スクール情報
通学講座【アーユルヴェーダプロ・基礎技術養成通学講座】

通学講座【アーユルヴェーダプロ・基礎技術養成通学講座】

空いた時間で通学!資格取得!
【アーユルヴェーダプロ・基礎技術養成講座】

●随時募集中!!

手に職をもって開業を目指したい!
家族のために・・・誰かのために癒しを提供したい!
人と接する仕事が大好き・・・
アーユルヴェーダセラピストを目指す仲間募集!
当店雇用制度あり
ROSA加盟店募集中!


●独立開業無料相談あり!
●資格証書(修了証書)発行致します。

●地方、遠方の方も受講可能です!

*ROSAスクールは、アーユルヴェーダ初心者様対象です。
oooooooooooooooooooooooooooooooooo

楽しく、分かりやすく、より実践的に進めていきます!


<ROSAスクールの特徴>
事例を具体的に盛り込んだ内容ですので、独立開業を目指す方には特にお奨めです。
人間の根本である「心理学」や「接客術」を組み入れることで、
技術だけでなく、「心からのセラピスト」を追求していきます。


 ●資格本試験費用:¥8,000(学科・実技含む)

 ●地方・遠方の方からのご要望を受け、学科授業をスカイプにて遠隔授業が可能になりました!実技3日間集中+実技試験のみ等スクールにて行います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講師挨拶  ROSA代表 鈴木まり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 セラピストを目指そう!と思った時点であなたは立派なセラピストです。
人を癒す、悩みに触れる、人の弱いところに触れるというお仕事は決して楽なお仕事ではありませんが、その分、必ずその先に喜びと幸福があるお仕事です。初めて会う方に身も心も裸になって貰うのですから、やはり軽い気持ちで臨むべきではありません。
「人様を相手にするお仕事」とはどういう事なのか。というところもしっかり学んで頂ける内容です。ですので、アーユルヴェーダだけではなく、医学一般から、より実践的な実際多い病気や体調、体質症状などの具体例、その対処法、心理学と現代多く見られる精神疾患やその相談内容など、より実践的な内容で進めていきます。ご自身が独立開業してお仕事を進めていく上でのシュミレーションにもなる内容です。
聞きなれない言葉や、カラダの事も沢山ありますが、分かりやすく噛み砕いて説明していきますので心配はいりません!分からない事は何でも聞いて頂いてOKです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒さんのほとんどが働きながら通っています。
卒業生のほとんどが独立開業!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 より実践的で具体的な内容でクラスを進めていきますし、独立開業の際はバックアップもさせて頂いているので、「手に職」として生かす生徒さんが多いのも特徴です。
 通ってくれている生徒さんの特徴は、20代後半-60代までと幅広いです。医療関係者、航空会社関係、OLさん、主婦、教職員、、、と普段お仕事されている方がほとんどです。退職後の独立開業などもサポートしております。
 そして、都内近郊だけでなく、東北など地方の遠方からもいらしています。学科はスカイプもで可能ですので、より時間をスマートに使えると思います。
 
ROSAで学んで頂ける将来のセラピストさんには、精一杯の真心を、多くの方に
仏心母手」であって欲しい。そう願っております。
                       代表 鈴木まり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはお気軽にご連絡ください♪
>こちら※【スクール問合せ】とご記入ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
++生徒さんの声++
<親子で通学!>
斎藤さん親子

母(60代)病院勤務:退職後のことを考えた時に、若い頃にやりたかった事を思い出し、娘と相談したり、美容かの知り合いの方に相談して色々調べて「ROSA」にたどり着きました。人生再スタートとして、退職後は田舎で自宅サロンを開業する予定です。

娘(30代)OL:手作りコスメ作りからアーユルヴェーダを知り、「女の手に職」という意識から母に続き入学しました。時間の無駄もなく自分のペースで学習できる上に、実践的で分かりやすく説明してくれるので、将来開業したら。。。なんてそんなイメージもしながら学習を進められました。

<ハードワークしながら通学!>
高橋さん 医療機関勤務

 自分自身の病気をきっかけに、仕事中心のライフスタイルの見直しをし「手に職を身につけたい」そして「同じように悩む女性達の手助けをしたい」と思うようになりました。医療機関で働いている仕事柄、アーユルヴェーダの医学と予防医学に基づいた考え方に非常に感銘を受けました。
 仕事が終わる時間が不規則な為、続けられるか心配しましたが、真理さんの教室は完全プライベートで、時間の相談をさせていただきながら続ける事が出来ました。カリキュラムも細分化されていて、また真理さんの長年の経験を凝縮したテキストで効率よく勉強ができました。
 実技では、実際にモデルさんの体をお借りしてのクラスは緊張しましたが、側で的確に指導して頂けたので、安心して学ぶ事が出来ました。将来的には、頑張る女性達の為に元気のお手伝いが出来るようになりたいと思っています。

<山形県から通学!>
工藤さん 教育機関勤務

 自分が施術してもらうのがすきだったことと、現在教育機関で勤務していますが、退職後開業できればと思い入学を決めました。山形県と地方なので学科はSkypeで。実技は上京したときに集中して行いました。医学一般などの講義内容も、学生のときの生物をより詳しく学んでいる感じで分かりやすかったです。また、自分の現在の仕事に支障ない形で進めさせていただけたことがなによりでした。